chromium legacy downloader

Projects For Old OS X | Jonathan’s Nifty Website

 

このサイトでchromium legacy downloaderを導入した後で色々困った。

手軽にchromium legacyを更新できるのはいいんだが、手元に置いてある下位バージョンのchromiumでユーザーを追加できなくなったり、起動しても動かないバージョンが出たりと。

色々やって分かったのが、chrome://policy/を確認するとそれまで設定されていなかったポリシーが適用されているのがわかった。

起動・終了のたびに、それまで空白だった

~/Library/Preferences/org.chromium.Chromium.plist

にポリシーが設定されてしまう。

そのせいで、いったんWowfunhappy版chromium legacyを起動してしまうと、Bluebox版chromium legacyもこの影響を受けてしまうのだ。

Readmeを良く読み直すとポリシーの話は出てきてはいるが……。

~/Library/Preferences/org.chromium.Chromium.plistを毎回捨てるのが正解かもしれない。